人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を紹介します。


by taku-mama48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご注文は手抜き料理。

今年のゴールデンウィークは?

今日でゴールデンウィークも最後になってしまいました。
この連休を利用して、帰省していた長男が、また東京へと旅立ってしまいました。

連休中の長男は、毎日を友達と会うための時間ばかりで、ほとんど家にいることはありませんでした。せっかく帰ってきたのに・・・・と思いながら、過ごした連休でした。

最終日、長男は「あ~、暇だ、暇だ。」を連呼しながらも、家にいてくれました。
昨日はほとんど、長男にべったりです。

はは 「何が、足りねもの、あるがあ、どんだ?」
長男 「いや、別に」
はは 「洗濯物、乾いでらや。みな持っていぐったがあ」
長男 「うん」
はは 「何が、食いてやづ、ねーがあ」
長男 「焼きおにぎり・・・・、筍の煮付け」
はは 「んだがあ、へば、今、買ってくらあ」

と言うわけで、長男のご要望通りに、焼きおにぎりと煮付けを作りました。

ご注文は手抜き料理。_f0074038_11214286.jpg


でも、これって、普段私が手抜き料理で作る代表作品なんですよね。
長男が、母の味と思っているのが、手抜き料理なんて、ちょっとショックでした。
もっと、ましなのを選んで欲しかったな。
もう少し、料理の勉強しておくんだったなあ。
かなり、反省してます。
by taku-mama48 | 2006-05-07 11:23 | 日常の出来事